So-net無料ブログ作成

えー!?





ある朝、
コンビニに用があって行ったついでに、
アイスを買って帰ってきた。
当たり付きのやつ。

仕事に行く前にそれを食べたら・・・



          DSC02480.JPG


えー!?
当たった!
すごい♪


後日、
これをレシートといっしょに持っていき、
アイスに取り替えた♡

えへへへへへ。


コメント(0) 

ヒット [fkm亭]








   DSC02475.JPG


近所の方が、
手間のかかる下処理を済ませて持ってきてくださったスグキ。
(ありがどうございます!)
よく、スーパーで売っているのを見て、
気になっていたのだが、買ったことなかったので、とってもうれしかった。

油揚げといっしょに煮た。
すっごくおいしい!
子どもたちはどうかな?と思ったが、
「なにこれ!うま!!」って^^




          DSC02477.JPG


さといもの胡麻みそ和えは、とある冊子に載っていた。
さといもは、みんな大好物なので、
これはゼッタイ作るべき!という一品(笑)。
なので、さっそく作る。

なんておいしいんだ!
言葉が出なくなるほど(笑)。




最近の、ヒット2品です^^




コメント(0) 

台風一過






      DSC_0685.JPG  
           細い三日月が写っているの、わかるかな・・・



台風一過。
とはいえすぐには静かにならず、
日中、風がどんどん強くなっていった。



その風が、夕方になってだいぶ落ち着く。


数日ぶりにあんずの散歩で遊歩道へ出ると、
こんなきれいな景色を見ることが出来た。




コメント(0) 

至福




健康診断が済んで、
いま、お昼ご飯&お茶。
ん~幸せ^^
プチ人間ドックのようなものなので、
朝ごはん抜きだったのだ。

ふだん、
がっちり朝ごはん食べるわたしには
かなりつらいのね、診断日(笑)。


しかも、
2週間まえに一目惚れした、
でも高すぎて買えなかった
スカートを、買えた・・・
だから、2倍のしあわせ(笑)。


母から、臨時収入あって♪
それで^^

ありがとうございます!
ママ!


と、いうわけで
至福のときを過ごし中~。


コメント(2) 

足ほどの [fkm亭]





先日、
近所の方からさつまいもを頂いた。

そ、それが!
わたしの、ひざから足首までとおなじサイズ!!(笑)(笑)


あまりにも大きいので、
いつもやっている、やきいも(オーブンに丸ごと入れて40分焼く)は
無謀だよなぁ・・・


切ってゆでる?
でも、やきいもほどおいしくないんだよなぁ・・・

ふかす?
うぅぅぅ~ん・・・


結局、縦半分にして
やきいもにした。

すごく大きいから大味かもな・・・、と思ったけれど、
出来上がったものを食べてみたら、
しっかりと芋味がする(笑)、おいしいお芋だった!
うっれしい~^^



やっぱりやきいもにしてよかった!!




コメント(0) 

チラッと [fkm cafe]





ある日テレビでチラッと、
フランスパンにかぼちゃとサーモンがのっているものを見た。


食べてみたくて、作る^^
フランスパンが売り切れていたのでトーストで。


        DSC02470.JPG


かぼちゃに何か混ぜてあるかとか、
サーモンはスモークかとか、
オイルか何かかかっているかとかわからないので、
ただ具材をのせただけ(笑)。


でも、おっいしぃ~♪




コメント(0) 

3代目 [小梅日和]





冷えてきたから、
小梅のこたつをつけてあげたら、なんと!

壊れているではないか!



       DSC02468.JPG



なので、
新しいこたつ購入。
これ、3代目。


けっこうな消耗品だわ・・・・・^^;



コメント(0)