So-net無料ブログ作成

チラッと [fkm cafe]





ある日テレビでチラッと、
フランスパンにかぼちゃとサーモンがのっているものを見た。


食べてみたくて、作る^^
フランスパンが売り切れていたのでトーストで。


        DSC02470.JPG


かぼちゃに何か混ぜてあるかとか、
サーモンはスモークかとか、
オイルか何かかかっているかとかわからないので、
ただ具材をのせただけ(笑)。


でも、おっいしぃ~♪




コメント(0) 

もなか [fkm cafe]





母から荷物が届いた。
そのなかに
もなかが入っていた。



コーヒーを淹れて
ごまあんのもなかを食べる。



ああ、
ほっとする・・・

久しぶりだなあ。
コーヒータイムに
ほっとするの。




もなか、
ほっとするー(笑)。

大好き。



コメント(0) 

夜ごはん? [fkm cafe]






朝ごはんのような、
昼ごはんのような、


          DSC02436.JPG



夜ごはん(笑)。



ひとりだったんですょ^^





コメント(0) 

さいきん [fkm cafe]





最近はまっているのは


         DSC02346.JPG


これだ!
豆乳ラテに、マシュマロとシナモンパウダー♪


しっかり甘く、次第に溶けて泡立つから、
生クリームの替わりになるなる!!



コメント(0) 

お昼は、 [fkm cafe]





その日のおひるご飯には、
牛肉100%ならぬ豚肉100%のハンバーガー^^



     DSC02338.JPG



パンは市販のソフトフランス。

手作り感満載の、
もんのすごく素朴な味(笑)。


けど、
これまたおいしいぃぃぃぃぃ♪




コメント(0) 

ナンで [fkm cafe]




インドカレーやさんから持ち帰ったナンに
リンゴ、バター、はちみつ、シナモンをのっけて、



         DSC02336.JPG



朝ごはんに!


おいしいぃぃぃぃぃ!!
これはいいや~♡


コメント(0) 

 [fkm cafe]







クリームチーズ、りんご、バター、シナモンシュガーをのせて
トースト。

おいしくないわけがない!



         DSC02129.JPG



クリスマス礼拝後の愛餐会に持っていこうと思ったら、
冷めると油の味しかしなくなってしまうことが判明。


う~ん。ガックリ・・・・・。


トーストはやはり、できたてが一番ってことだね。




コメント(0) 

チーズが!!! [fkm cafe]






おみやげの
この



  DSC02124.JPG



         DSC02125.JPG



チーズが!!!
とてつもなくおいしい♪♪


ゴーダチーズ。
すてきな、削る道具も買ってきてくれていて、
大晦日は、
お蕎麦の後に、
紅白見ながらチーズを削って食べていた。


コメント(0) 

寒いのにぃ [fkm cafe]






うわ!もう~寒いのにぃ!



         DSC02120.JPG



今度は苺かあ。

抹茶やチョコで大人の、とくれば苦味がおいしいわけだけど、
苺の場合、どうなんだ?

苺あじが濃いとか?

・・・あ、うん、そうね、濃い。



現在夕方も5時をまわりましたが、
なんとか、
コンロ回りを残すのみ、となりました。


あーもう、いっかな、コンロ回り・・・

とりあえず休憩。
で、これ食べてるんだけども(笑)



余力があったら、
夜ご飯のあとにやるか。。。。。。

今日もひとりだから、
時間なんにも気にしなくていいしね^^




コメント(0) 

缶詰 [fkm cafe]







            DSC02099.JPG



パンの缶詰!
けっこうおいしいと聞いている。


先日、東京に出てきた両親に会ったときに
母がくれた。

やったあ!

気になっていたのよね。
でも、なかなか、買うまでいかずにいたから
とってもうれしい♪



缶から出すと木の丸太のよう。
チョコレートデニッシュだからかな。



             DSC02100.JPG


で、これは3等分の図^^


うん!
おいしい!!

けっこう湿っぽいのかと思っていたのだが、
軽くてわりとふっくらしていた。


これはいいわ♪♪




コメント(0)