So-net無料ブログ作成

あしたも・・・ [夕焼け]





火曜の夕方は、
mnrのダンス同好会のパフォーマンスを見に学校へ。



荒れ模様と予報されていた天気だが、
このあたりは朝に雨が強く降ったくらいで、
午後はにわかに晴れてきた。

しかし、夕方、突き刺すような冷たい風が強く吹く。


パフォーマンスするみんなは
衣装を着ていて薄着なので、見ているだけで寒いほど。
踊っている本人たちは、さほどでもないか?と思ったけれど、
mnrいわく、
「あったかパジャマ(衣装のひとつ)着てたのに寒かった!!!」
そりゃあ。ね?
パジャマだもん(笑)。





           NEC_0222.JPG


西の空があまりにもきれいで、
『あしたも寒くなりそう~~~。』と思いながら、
パフォーマンスのまえにシャッターをきった。




コメント(0) 

台風のあと [夕焼け]





            DSC00461.JPG



この日、空気に色が付いたような夕焼けになった。

翌朝は快晴。
子供たちを駅に送るとき、
薄っすらだけど黒い富士山が見えた。



きんもくせいの香りは
まだしない。





コメント(0) 

鬱蒼 [夕焼け]





すっかりご無沙汰してい居る間に、
6月になっている^^;



いえの前の遊歩道は、


         DSC00244.JPG


すいぶん鬱蒼としてきました。



我が家の庭も同じく。(苦笑)。


さすがにこれは・・・と、夕方に、ちょっとずつ草むしり始めました♪
夫が戻るまでに、きれいにしとこう。
(ふだん、夫がお庭をきれいに保ってくれている)




コメント(0) 

けむ [夕焼け]





一日中、強風の吹く、
寒~い日だった。



そのためか、朝から富士山がくっきり見える。



夕方。



              NEC_0160.JPG



太陽が沈んで黒く浮かび上がった富士山から、
けむが立っていた。



雲ではなくてたぶん、
強風で雪が舞い上がっているんだろうな・・・



風の強い冬の日、夕方に富士山が見えるときは
よく、こういうふうになっているもの。




コメント(0) 

 [夕焼け]









                         日の入りのころ、


            IMG_8445.JPG


                           夕日の線。






コメント(2) 

暑すぎる・・・ [夕焼け]






昨日、今日の暑さといったら!
7月下旬ころの暑さとおんなじくらいだ。

それ以降も、暑いには暑いんだけれど、
気温が、33℃前後におさまっていたせいか、
まあまあ、凌ぐことが出来ていた。


それがまた、35℃を超えんばかりの気温!
それも、早朝から30℃に達し・・・・
応えるぅぅぅぅぅ。






          DVC00129.JPG


夕方、田んぼ道をクルマで走っていたら、
こんなきれいに雲が光っていた。

一瞬、暑さをわすれて、すがすがしい気分になったょ^^





ああでも。
夜の11時をまわってもさほど気温は下がっていない。
2階の寝る部屋は、32℃もあるし。


暑すぎる・・・





コメント(2) 

夏至の夕 [夕焼け]







         DVC00119.JPG


               こんなに空が濃く染まった夕焼けは久しぶり。

       
               あした、暑くなりそう。


               この時期や夏に、夕焼けが濃いと、
               そんなふうに思う。


           

コメント(5) 

 [夕焼け]



朝から湿度が高く、気温も高めで雨が降っていた。

お昼近くなり、雨は止んだけれど、湿ったぬるい風が強く吹き始めて、
それでも、雲はそのまま空に溜まっているような午後。


ぱっとしない気分で、夕方、台所にいると、
勝手口の窓が一面、オレンジ色になっているのに気がついた。

「外がすごいことになってるみたいよ!」と言いながら
あわてて外に出ると、

  IMG_7193.JPG
     実際はもっと、金色に光っているかんじだったょ

こんなふうになっていた!

輝いて光っているのがとってもきれい。
ゴールデンブラウンならぬ、ゴールデンオレンジ^^


           IMG_7194.JPG


ルネサンス時代の絵画で、天使なんかが描かれていそうなかんじ。




雲は数分の間に濃いピンク色になり、
そのうち、雲の白っぽいグレイ一色だけになった。


つかの間だったけれど、とってもいいもの見たなぁ。。





        今日の日めくり

    「わたしを呼べ。
     わたしはあなたに答え、あなたの知らない隠された大いなることを告げ知らせる。」

                                    エレミヤ書33:3



コメント(2) 

うわぁ [夕焼け]



伊達巻と栗きんとんがもうちょっとあったらいいね~。
ということで、夕方にひとり、買い物に出た。


             DVC00047.JPG
               携帯でなんとか撮ったけど・・富士山、見える?

・・・うわぁ。


すごい・・・。


お正月って、「おかあさん」がひとりで忙しいけど、
こんなすてきな場面に出会えて、
すっごいご褒美を神様がくれたなぁって思った。


ありがとう。



コメント(4) 

黒富士 [夕焼け]



                    都内まで出かけて夕方にもどると、
                    駅の高架橋から

              IMG_5218.JPG

                         黒富士が見えた。



              2008年もそろそろ幕が降りますね。
              みなさま、ブログに訪れてくださりどうもありがとう!!!

              すてきな年越しを!
                


コメント(4)