So-net無料ブログ作成
検索選択
ytkシェフ ブログトップ
前の10件 | -

グリーンピース [ytkシェフ]





きのう、母の日だったのと、
わたしが、右の腰、臀部、股関節を痛めていて
げんなりしていたのとで、
お昼にytkシェフが登場!


     DSC02363.JPG


「今しか食べられないよ。」と、
グリーンピースとベーコンのパスタを作ってくれた。
旬の味だね^^
あと、きのこのソテー。


とぉぉぉってもおいしかったよ。
ありがとうー♡



これ、マネして今度作ってみよっと!


子供たちはそれぞれLINEでメッセージくれた。
毎年言ってるけど、
うれしいけどなんか切なくなる。
それらを見ると。


・・・ありがとね。
もっと親らしくなれるよう、
これからも応援たのむよ(笑)。



コメント(0) 

うんま~! [ytkシェフ]






ある週末、
「一品作る」と、夫。


『なにかな?なにかな?』と楽しみにしていたら!




         DSC01810.JPG




チキンライスではないか~~~~♪♪
とにかく食べたいシンガポール料理の中で
トップ3に入る!



うわ!うんま~!!
シンガポールさながら♪♪
ほんっとおいしい!!!



また作ってねー^^^^
お願いしま~す♡




コメント(0) 

知らぬ間に・・・ [ytkシェフ]






そういえば、数週間前、
いや、数か月前かな?


なんか、こんなもの届いたのだった。


    DSC01803.JPG



一合用釜飯用の釜^^
知らぬ間に、ytちゃんが注文していたらしい・・・

けっこう好きみたい。
便利グッズとか、調理グッズ^^



で、この日は、


               DSC01804.JPG


カキ飯♪



          DSC01805'.JPG



なんか違うね、お釜だと。
ふたの木の香りと、ごはん炊ける香りがとってもいいし、
食べると、そのふたつの香りが口の中に広がって、
とっても風味豊か!


おいしかった~とっても♪
ytシェフお任せメニュー増えた~♡♡
へへへ^^




コメント(0) 

ごはん・2 [ytkシェフ]




作ってくれた夜ご飯^^


  DSC01757.JPG
      ytkシェフ特製ポトフに、厚揚げ焼き


       DSC01758.JPG
               あわびバター焼き





         DSC01759.JPG
                   キムチ鍋



で、お昼には、アンチョビ入り特製スパゲティを作ってくれた!
久しぶりだったな~♪
けど、すっかりまるっきり写真を撮るの忘れた(泣)。



どれもあんまり食べられなかったんだけど、
それでも、とってもおいしくて、
とってもありがたかった♡




コメント(0) 

おいしいもの [ytkシェフ]






「なんか、おいしいもの食べたいんだけど、 
 (それが)なんだかわかんないんだよなぁ・・・」
とつぶやいていたら、



日曜の夜ご飯に



   DSC01523.JPG

パエリアを



         DSC01524.JPG

作ってくれた!!!
ytkシェフ、久々の登場^^
「パックのだよ。」とのことだが、
とってもおいしかった。


パエリアをまともに食べたことなかったけど、
こんなにおいしいものなんだね(笑)。



いや~~うれしかったなぁ♡
ytkシェフ、ありがとう!





コメント(0) 

なかなか [ytkシェフ]






3連休中、
かなり久しぶりに4人揃って夜ごはんを食べる日があった。
このごろなかなか揃わなかったんだよね(寂)。



それで、その日の夜は、
みんな揃ってないとできない(!?)、たこやきに決定ー♪



        DSC01019.JPG



うっわ!ホントに久しぶりだょ~~~。


今回はいままでの中でいっちばん、
まわりがパリッとしていた。


出汁に入れても、パリッを持続するほどのパリ度(笑)。


もんのすごく香ばしくて、おいしかったなぁぁぁぁぁ^^
ytkシェフ、腕をあげましたね(笑)。


ごちそうさま~♪
ytちゃんありがと^^



コメント(0) 

パパペペ [ytkシェフ]







          DSC00996.JPG
             


パパのペペロンチーノで、パパペペ(笑)。
今回はエビが入って、にんにくもどっさり入って、
さらにおいしく!



疲れている様子だったけれど、
日曜のお昼に腕をふるってくれた。



ありがとう!!!



コメント(0) 

ぅおっいしーい♡ [ytkシェフ]






久しぶりの登場、ytkシェフ^^



日曜日、教会から帰ってくると、


     DSC00818.JPG
    アンチョビ・ブラックオリーブ・しそのペペロンチーノ


こんなおいしそうなパスタを作ってくれた。
うれしーい♡
ありがとう♡



外から戻って間もなくするとごはんが出てくるって、
なんて幸せなんだろう。



ほんっとにおいしかった。
ごちそうさま♡




コメント(0) 

ひれ酒 [ytkシェフ]





ひれ酒とは



            DSC00468.JPG



こういうものなんですね!

週末、わたしがmnrを迎えに行っている間に夫が作っていて、
写真も撮っといてくれました。(ありがとう!)



ふくひれの香ばしい良い香りがして、
一口味見してみたが、
日本酒が苦手なので、「一口でもういいや・・」でした^^;



日本酒に浸ったひれが、
なんとなくおいしそうな気がしたが、
食べませんでした。


きっと、ものすごい日本酒味だろうと思って(笑)。




コメント(2) 

リベンジ? [ytkシェフ]





ニヤニヤしながら、
「こんなの届いたよ」と、夫。



何かと思ったら!

   IMG_8994.JPG

たこ焼き専用カセットコンロ!!
いっしょにホームセンターへ行ったときに、ホットプレートコーナーをさんざん見たんだよね。

近いうち、買うかしら?と思ったら、
すでに注文してたんじゃないかー!
こらー!(笑)


まぁ、でも・・・
こないだ数年ぶりにたこやきを作ったとき、夫婦共々悔しい思い(笑)をしたし、
でも、以来、全くたこやきに興味が無かったmnrが、家で作るたこやきが気に入って、
「たこやきたこやき」とリクエストしているし・・・
なにより、リベンジたこやきしたい(笑)。


    IMG_8995.JPG
                 わ!多くない?



             IMG_8996.JPG
                      あ!でも、うまくひっくり返せる。
                      まず、90度なんだって。
                      うぅぅぅん・・・おいしそう♪



火の配列と、たこ焼き器の配列が合っているってのは、
必須条件なんだろうかね?

油が均等にモップのうんと小さいみたいなやつに浸せる、
ばねつきの道具(?)まで買ってあり、
その成果もあってか、とったもカンタンに上手く作ることが出来た。



しかも、外はパリパリ中身トロ~♪



しばらく週末のお昼はたこやきか!?!?!?
っていうくらい、おいしかった。





コメント(0) 
前の10件 | - ytkシェフ ブログトップ