So-net無料ブログ作成
検索選択

そっけない [mnm life]





mnmがオランダへ行って2週間ちょい。

たま~に
一言二言、LINEしてみるが、

返信は
スタンプとか、
「大丈夫」とか、
「了解」とか、
「ありがとう」のみ。



なんか、


そっけない^^;




コメント(0) 

がら~ん・・・・・ [mnm life]





    DSC01978.JPG

がら~ん



        DSC01979.JPG

がら~~ん・・・・・



ふだん、何年間も、
これらの場所は(いや、家じゅうそこかしこ・苦笑)
mnmの洋服やら教科書やら、よくわからないものたちで
埋め尽くされていた。


でも、
こんなにきれいになり(これがふつうだがね)、
かえってがらんとして見える。


一年後、どんなふうになって帰ってくるんだろうか。
一年間の留学で、オランダへ行った。


日々、顔合わせるたび、日常生活のことや
留学の準備のことなど、口うるさく言ってて、
最後のほうは大喧嘩、言い合い。
そして、冷静に、いやなところを指摘をされた(どっちが親だ?)。

もうどこにでも行ってしまえ!!!と本気で思った。
いざ、出発の日は悲しいとか寂しいとかよりも、
一年間ゆっくり休める、という気持ちしかなかった。
ひどいやつ(笑)。。。。。。。


本人と、mnrが別れ際に泣いてしまい、
意標を突かれた。
まさか泣くとは思っていなかった。
けど、あたりまえか!

最近、とってもいい関係で、とっても仲良くたのしそうだったもんなー。


出かけて夜遅くなったり、
どこに出かけてるのかわからなかったりで、
毎日、心配してた。

その毎日と、
遠くに行ったこれからの毎日、
一日中心配している、という点は変わらないな、と思った(笑)。

ある意味まだ実感がなくて、
旅行に出かけてまもなく戻る、というような感覚しかない。


mnrの夏休みが終わって学校へ行くようになったら、
じわじわと寂しさや行ってしまった感がくるんだろうか?

それ、いやだな・・・・・(笑)








コメント(0) 

27年 [mnm life]





27年前にわたしが着た振袖を、実家から送ってもらった。

妹の振袖も、「使ってください」と、妹が言ってくれたので、
こちらも送ってもらった。

似合うほうを、今度はmnmが着る。
なんと、月日の流れのはやいこと。



たとう紙から出すと、
ううううう・・・・・わたしのはカビ臭い!!!


羽織ってみると、わたしの振袖のほうがmnmに似合ったので、
それを着ることにしたが、このにおいでは・・・^^;


それで、きものやさんへ持ち込み、
生き洗いしてもらうことにした。


夏に、写真を撮るから、それに間に合うよう、仕上げてくれるとのこと。


妹の振袖も、洗ってもらわないとなぁ・・・


27年、ほったらかしにしておいたが、
ひどい状態にはなってなかったことに感謝。


母がきれいにしまっておいてくれたおかげだね・・
ありがとうございます。

これを機に、振袖管理は、
わたしになるってことだよねぇ・・・・・(汗)



コメント(0) 

mnm旅 [mnm life]




2月のあたま、
それこそmnmも、
初めて友達と旅へ出かけた。


2泊3日。
女の子2人だから、とっても心配したけれど、
心配ばかりしていたらどこへも行けないもんね・・・・・


タクシーにのりっぱぐれる、バスに乗り遅れて2人で車道を猛ダッシュする、
最後は電車に乗り遅れる・・・と、ハプニングだらけだったみたい(笑)。

でも、あとで
うんと楽しく思い出すよね、こういう旅は(笑)。




            DSC01767.JPG


地ビール、みかんだいふく、みかんカレー、
かつおの黒カレー、不知火、いも餅。


たっくさんお土産買ってきてくれた。
重かったろうに~・・

ありがとね^^



なにより、
無事に帰ってきてくれて、
本当によかった。。。



大きくなったらなったで、
心労(?)は絶えないね(笑)。



コメント(0) 

公演 [mnm life]




きのう、きょうと、
mnmは、大学のジャズダンスサークルの公演。


       DSC01644.JPG


わたしは、mnrと2人で
昨日見に行った。


すごく楽しそうに、いきいきと踊っていて、
mnmにすごくあっていたなぁ。

サークルの雰囲気もわかるようなすてきな公演だった。
ほんっとにいいサークル選んだね♪



ところで。
衣装はすべて自分たちで作る・・・・

裁縫が苦手なうえ、家にあるミシンは古すぎて
思うように動かない・・・

で、すべて手縫いするしかなく(泣)。
mnmは何度か徹夜、わたしも2回ほど徹夜して手伝い、
なんとか、前日に完成!!!
間に合ってよかった~~~(泣)。



と、いうわけで、
mnmはものすごい寝不足に風邪も加わった
辛いコンディションで、
今日も踊っています^^


今日も見に行きたいな~(笑)。


そのくらい、
よかったのでした。



コメント(0) 

ぶんこむすび [mnm life]






mnmがゆかたを新調。
帯は自分で結ぶタイプだ。



花火大会に行くのに着ていくと言うので、
慌ててネットで調べ、ぶんこむすびに挑戦!



         DSC_0091.JPG



おお~♪
なんとか形になったね。
やったぁ!嬉しい♪


初めてやった。帯むすぶなんて^^




年に1~2回だけど娘たちがゆかたを着る機会があるから、
きれいに着せてあげられたらいいなあと思った。




コメント(0) 

わたしはやっぱり、 [mnm life]






きのう今日と開催されている現代舞踊展。


   DSC01572.JPG


今年は、mnmも出演させていただくことができたので、
きのう、見に行ってきた。



ストーリーがあって、ほとんど振りが決まっているクラシックバレエと違い、
舞台は、各々の舞踊作家の先生が表現したいことが凝縮されている(のだと思う)。
つい最近触れるようになったわたしは、見ていても、
なんだかよくわからない。。。。

ので、
いったい、何を伝えたいんだろう?と、すごく考えながら見る^^
けっこう、これが、楽しい。
なかには、とっても重い内容のものもあるので、
見ていられなくなったりもするのだが・・・^^;


mnmの出演させていただく舞台は、
どんな雰囲気なのかも、そんな曲なのかも、何っにもきいていなかったし、
レッスンの様子も、まったく見なかったので、
この本番で、やっと、初めて、見れたのだった。


はっきりと、こういうお話、ということではないらしかったが、
自分なりにイメージを膨らませやすかったし、
全体的に、コミカルで、元気なかんじだった。
とても見やすい(!?!?!?苦笑)舞台だった。



実家の両親が来てくれて、


           DSC01570'.JPG
                  プリザーブドフラワー


こんなかわいらしい花籠をプレゼントしてくれた(mnmに)。



レッスンにダイエット(!!)、
レポートやサークルとの両立・・・・・
優先させることを、常に考えながらの数か月だったよね。

がんばったね^^
お疲れ様でした♪



わたしはやっぱり、
mnmが踊っている姿をみるのがすごく好きだよ。




コメント(0) 

バケツ・・・ [mnm life]





去る祝日に、
去年から通っているスタジオの発表会があった。


大学生になって、通学に時間がかかるようになり、
へとへと&寝不足の日々が続いているmnm。

先日のリハーサルでは、からだがコントロールできないほど
疲れてしまっていた。


本番では、踊りに多少、疲れが見えていたけれど、
去年よりも、クラシックバレエの型がぬけ、
とてものびのびとした、気持ちの良い踊りをしていた。

コンテンポラリーダンスの動きをつかんできているみたいだ^^



終演後、ロビーにはたくさんの花束が。


遠いところ見に来てくれたお友達から。
新幹線が、停電のために動かず、来れなくなっってしまった
おじいちゃんおばあちゃんから。
ロビーを飾っていた、先生への大きな花束をばらしたもの。


ずべてを活けることのできる花瓶がないので


       DSC01376.JPG         


バケツに・・・

こんなにきれいなのに、バケツとは(泣)
下さった方にも申し訳ない気分。。。


けど、バケツでも、
きれいなものはきれいだね。


みごとな花束、
みなさま、どうもありがとうございます♡




コメント(0) 

スーツ♪ [mnm life]





スーツ姿お披露目(笑)。




         IMG_0852.JPG




入学式、行ってきまーす!




コメント(2) 

準備万端 [mnm life]






まだ卒業したことにぴんと来ない部分もあるが、
もう、今までのメンバーと同じところへ通うということはないのだと、
じわじわと実感がわいている様子。




さっそくピアスをあけ、
パーマをかけ、
大学生への準備は万端だと喜んでいる^^;



入学式に着るスーツがまだなんだけどね・・・・・



コメント(0)