So-net無料ブログ作成

大大大ショック!




先週。
台風の翌日、
玄関の外でゴキを目撃した。


わたしが住む地域はゴキがいない、と
言われているので、
かなり衝撃だった。



ちょうどその1週間後。
その日は朝から、
小梅が、オーディオラックと
壁のすきまをやたら気にしていた。

覗いたり、前足を入れようとしたり。

夜になり、
まだ気にして隙間凝視などしている。

電気コードが数本その隙間にあるから
ガサガサ動かしてみた。
けど、なにも出てこないし
音もしない。

なにもいないよねぇ…と言いながら
夜ご飯を食べ初めた。

ら、

壁の上のほうにゴキがあああ!!!


逃がすなんて許されないから
もう、必死。
新聞2日分を重ねて
ハリセン幅の棒状にし、
叩いて仕留めた。

なぜか、叩いたあとに、
うああああ!!!と声が出るよね(笑)

あああ。
ショックでかすぎる・・・
もう、安心して暮らせないゎ




コメント(2) 

コメント 2

やすじ

またまたお久しぶりです。

へぇぇ、そちらはGはいないんですか!いいなぁ。
そんな中に遭遇したらそりゃパニくっちゃいますよね。
なんというか。。。お疲れ様でした。

こっちは年間3匹出現します。なぜか3匹です。
大騒ぎです。子供らがうるさいうるさい。
二人が私の分まで騒いでくれるので、新聞紙を手にして無言で渾身の力を込めて仕留めます。
あぁ、やだやだ。

fkmさんの心の平穏を祈ります(笑)←でもマジ
by やすじ (2016-08-25 12:57) 

fkm

やすじさん
おひさしぶりです!!
三匹!でもそれ以上は出ないんだね。
家の中に住んでいるんではないってことじゃない?外から侵入年3回、とか(苦笑・・)

いない、と言われてるけど、
このあたりが住宅地になって
かれこれ二十数年来なので、
もしかしたらもう、いるのかもしれない・・

やっぱ、新聞紙だよね!!
てきめんだよね!
お互い、がんばろう!(苦笑)
by fkm (2016-08-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。