So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

なぜ・・・




厨房に入るようになって
2ヶ月ほどになるけど、
さっぱり慣れない。


とにかく、
オーダーが入るスピードに、
ついていけてない・・・

お皿にキャベツを盛り、
紫キャベツをトッピングし、
からしを添えてあみをのせ、
お膳を並べて、料理によって
漬け物やタルタルソース、
小鉢など準備する。


もう慣れてもいいはずだろ(笑)と
突っ込まれながら、
必死にやっている(笑)。


どうやら、慣れるのに、
人よりも時間がかかるようだ。

なぜ・・・?

丁寧にやると時間がかかる。
急いでやると、仕上がりが汚い。
早くきれいに、が、
できない(苦笑)。

なぜ・・・?

なぜもなにも、
そうなんだから、どうしようもない。



ホールの仕事は丸3年すぎて、
やっとスムーズになってきた、
と、思っていたら、
まわりの方々が、
わたしの有り様(?)に
慣れた、ということらしい(笑)(笑)。


厨房の仕事に慣れるのにも、
同じくらいかかるかもしれない。

はあ~。
ため息でちゃうな。
なぜこうなんだ。


いや、もうとにかく、
のろまなりに、
しっかり、一つ一つ、
取り組んでいくだけだよね・・・

まわりのみんなは、
なんだかんだ言っても、
サポートし、
見守ってくれているのだから。

ありがたいです。
がんばろー。



コメント(0) 

グリーンピース [ytkシェフ]





きのう、母の日だったのと、
わたしが、右の腰、臀部、股関節を痛めていて
げんなりしていたのとで、
お昼にytkシェフが登場!


     DSC02363.JPG


「今しか食べられないよ。」と、
グリーンピースとベーコンのパスタを作ってくれた。
旬の味だね^^
あと、きのこのソテー。


とぉぉぉってもおいしかったよ。
ありがとうー♡



これ、マネして今度作ってみよっと!


子供たちはそれぞれLINEでメッセージくれた。
毎年言ってるけど、
うれしいけどなんか切なくなる。
それらを見ると。


・・・ありがとね。
もっと親らしくなれるよう、
これからも応援たのむよ(笑)。



コメント(0) 

たこづくし [fkm亭]





ある日mnrとふたりで出かけた時に食べた、
たこのから揚げが、
ものすごくおいしかったので、
連休中にさっそく作った。


  DSC02362.JPG


夢中で食べてしまい、
途中で、写真を撮る(笑)。
ほんとにおいしいんですよ。
ゆでだこを使うので、
味付けの必要はないし、火通りも気にしなくていいので、
カンタンにできる。



で、この日はついで(?)に
釜めしも、


        DSC02361.JPG


たこ!
淡い桃色のごはんが炊き上がるのです。
見た目も味も春っぽい。



おいしかったあ。
ごちそうさまでした、たこづくし^^



コメント(0) 

あ・・・




あ・・・
腹を立てた日記?のまま更新せず
5月に入っている・・・^^;


物理的には忙しくないはずなのだ。
家にはわたしともう一人しかいないのだから。


気分が忙しい?(笑)


何も
問題も
心配事も

ない。


こんな安定した毎日なんだから、
それを感謝しないとだよね。

何もない(無事)っていうのは、
奇跡なんだから。


と、言い聞かせてるけど、
なにもないと、
(問題や心配事が、というより、
 心を向けるものが、ってことなのかなぁ)、
気持ちが
どんどん鬱々としていくんだーーーー


この状態は
よくないなー。
近い将来、
この家に一人きりになるんだから、
人を動機にして自分を成り立たせるんじゃなくて、
自分で自分を成り立たせなくちゃ。


がんばれー・・・

どうやってー?(笑)



コメント(0) 

怒!





某ホームセンターで
バスタオルやフェイスタオルを
選んでいたら、
「すみませーん!
○○ってどこですかあ?」と、
尋ねられた。

お店の人と思われたわけ。
ここで間違われるのは2回目だ。

前回はそうでもなかったが、
今回は無性に
腹が立ってしまった。


そういえば、だいぶまえに、
スーパーでも
間違われたことあったな・・・


・・・なに?
なんか、そんなに
従業員風のなんか
醸し出されてる?


なぜか今日は
腹立たしく感じる。


怒!!(笑)



コメント(0) 

さいきん [fkm cafe]





最近はまっているのは


         DSC02346.JPG


これだ!
豆乳ラテに、マシュマロとシナモンパウダー♪


しっかり甘く、次第に溶けて泡立つから、
生クリームの替わりになるなる!!



コメント(0) 

やった♪ [fkm亭]







        DSC02359.JPG



イエ~イ!
買ってみた!!
一番搾り製法ってことは、
一番搾りビールのノンアルコール版ってことだよね?


やった♪





コメント(0) 
前の7件 | -